SSブログ

埼玉文芸・秋の集い「樹木の詩(うた)」「文壇よもやま話」が開催されました [そのほかのイベント]

埼玉文芸・秋の集い
「樹木の詩(うた)」「文壇よもやま話」が開催されました。

平成20年11月16日(日)、埼玉文芸家集団との共催事業である「埼玉文芸秋の集い」が開催されました。
旬な歌人沖ななも氏による講演「樹木の詩(うた)」と文芸評論の重鎮、元「群像」編集長中島和夫氏の「文壇よもやま話」のほか、作品朗読など盛りだくさんの内容で、参加者のみなさん、秋の午後楽しまれました。
当日の模様を写真で御紹介します。

沖ななも氏講演.jpg
沖ななも氏講演
「樹木の詩(うた)」
















文壇よもやま話.jpg
「文壇よもやま話」
講師:中島和夫氏
(聞き手:矢内久子氏)
















作品朗読.jpg
 作品朗読

福田登女子氏
栗原澪子氏
金井春江氏
杜澤光一郎氏













閉会の辞.jpg
閉会の辞を述べられる
秋谷豊氏
*長い間埼玉県の文学振興に貢献され、さいたま文学館設立当初から御協力をいただいておりました秋谷豊氏におかれましては、11月18日ご逝去されました。
謹んでご冥福をお祈りいたします。







たくさんの皆様のご参加、ありがとうございました。
 
nice!(0) 
共通テーマ:

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。