SSブログ

桶川西中学校の2年生が職場体験実施してます! [小中学生向けのイベント情報]

平成20年度もさいたま文学館では、中学生の職場体験を実施しています。
桶川市内の桶川西中学校の生徒さんがやってきました[かわいい]
さいたま文学館では、様々な仕事がありますよー[exclamation]

3day.jpg
展示室での作業中です。

3day2.jpg
収蔵庫前で発送の準備をしています。

3day3.jpg
埼玉文学講座の受け付け準備です。

今年は、3人の生徒さんがやってきました。
今日、3日目を迎えて職場体験の感想です。

Aさん「この3日間でいろいろな体験を通して仕事の大変さや、楽しさを学べました。このことを将来に生かせたらいいと思います。 」
Bさん「3日間で人間的に成長したと思います。仕事は大変だったけど、3日間楽しかったです!大人になっていかせたらいいとおもいます。」
Cさん「3daysチャレンジを通して、学校と職場のちがいがわかりました。また、さいたまの文化も学べ、とても勉強になりました。」
nice!(0) 
共通テーマ:

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。